ノンアメリカニゼーション。

ごく普通の日本人がアメリカの田舎で生きていく記録。


ノンアメリカニゼーション。

ごく普通の日本人がアメリカで生きていく記録。


これが本場だ!アメリカのBBQ

本日も肉です(情報)

 

 

テキサスといえばBBQも有名.テキサスのオースティン郊外にある超有名店,「The Salt Lick」に行った時のお話です.

 

 

 

 

 

車で約2時間かけて,BBQを食べるためにはるばるオースティンへやって来た.Salt Lickはアメリカの人気番組で紹介されたこともある,有名なBBQレストランらしい.お昼のオープン前に到着したのだが,早くも列ができている.

 

 

 

f:id:yakkun19:20150201080612j:plain

 

 

 

30分くらい待って順番に店に入っていく.建物は結構広い.外にも席があって,人気店だけあってかなりの人数にも対応できるそうだ.

 

 

 

f:id:yakkun19:20150201082650j:plain

 

 

 

ついに順番が来て店の中へ.入り口付近ではグリルで調理が始まっていた.

 

 

 

f:id:yakkun19:20150201080914j:plain

 

 

 

なんか思ってたBBQとスケールが違う.

 

「アメリカだからでかいっしょー!」なんて思ってたけど予想を超えた大迫力.写真だと肉が小さく見えるが,実際は一枚がかなりの大きさ.特製のタレをかけながら焼いているみたい.

 

 

 

f:id:yakkun19:20150201081421j:plain

 

 

 

もう見ただけでだいぶお腹一杯だったけど,「せっかく2時間かけて来たんだし!」ということで,食べ放題にすることに(馬鹿).20ドルで食べ放題らしい.

 

 

 

頼んですぐに1皿目がやって来た.よっしゃー5皿は食うぞー!!

 

 

 

 

f:id:yakkun19:20150201081905j:plain

 

 

 

多くね?

 

いやもう1皿すら食べられるか怪しいレベル.味は特製の少し甘めのタレが肉に合っててめっちゃ美味い.肉はBeef brisket, Sausage, Port Ribsの3種類.ソーセージだけはちょっと味が濃くてご飯かパンがないと厳しい感じ.

 

 

 

結局ステーキ屋での経験を全く活かせず,また同じ失敗を繰り返してしまった.(1皿が限界でした) 

 

 

ただ味は美味しい+雰囲気も最高なので,オースティンまで来た際にはぜひぜひ足を運んでみてください!イチオシです.