ノンアメリカニゼーション。

ごく普通の日本人がアメリカの田舎で生きていく記録。


ノンアメリカニゼーション。

ごく普通の日本人がアメリカで生きていく記録。


卒業しました

ご無沙汰しています.あっという間に時は経ち,1年半もブログを放置していました.博士課程も終盤で割と忙しかったというのと,研究で疲れていてなかなか文章を書く余力がありませんでした.(言い訳


タイトルにもある通り,この度無事に大学院博士課程を修了し,博士号を取得しました!やったね!


僕は2013年9月に博士課程に入学したので,ちょうど5年で学位を取得したことになります.入学したときには修士号を持っていなかったので,割と平均的な期間だと思います.(この辺は以前の記事に詳しく書いてます)


卒業後,テキサス州オースティンという街に移り住み,9月からData Scientistとしてアメリカの企業で働く予定です.完全に時代の流れに乗っかった感満載ですが,働きたいと思っていた業種・ポジションに就くことができたので,割と仕事するのが楽しみだったりします.


元々は大学院生活を記録するために作ったブログだったのですが,アメリカでの生活はまだまだ続く予定なので,今後もできる範囲でブログを続けていきたいと思います.書ききれていない大学院での話だったり,新生活の話だったり,仕事の話だったり,今後も幅広く書いていきたいと思うので,どうぞこれからもよろしくお願いします.