ノンアメリカニゼーション。

ごく普通の日本人がアメリカの田舎で生きていく記録。


ノンアメリカニゼーション。

ごく普通の日本人がアメリカで生きていく記録。


ロサンゼルス発祥のUMAMI BURGER(ウマミバーガー)がまさかの日本進出!

以前ロサンゼルスを旅行した際に,ウマミバーガーという名のハンバーガーショップに行きました.


本当に美味しかったんですが,残念ながらテキサスにはウマミバーガーは出店していないんです.現在は,カリフォルニア・シカゴ・ニューヨーク・ラスベガスで約20店舗展開しています.(このオシャレな街の並びにテキサスあるわけないよね


もう1回食べたいなーと思っていたそんな矢先,ウマミバーガーに関する最新ニュースが飛び込んできました!






うおおぉぉ!


まさかのウマミバーガー日本進出!今年の秋冬シーズンで関東圏にてオープンを予定しているそうです.多分最初は東京でオープンだと思いますが,2020年までに10店舗オープンを目指しているとのこと.さらに,店舗ごとにオリジナルバーガーの販売を予定しているらしいです.皆さんもぜひお近くでオープンした際には足を運んでみてはいかがでしょうか?


ロサンゼルスで食べたときは価格は10ドル前後ハンバーガーにしては高めの設定.バーガーのお肉は肉厚でジューシーで旨味たっぷり.卵の半熟具合も最高でした.サイドメニューのポテトにも色んなソースがついてきて,有機トマトを使ったケチャップが甘くて美味しかったです.この価格帯でもこのクオリティーだったら日本でも十分やっていけるんじゃないでしょうか.




こんなん書いてたらお腹すいてきて,またウマミバーガー行きたくなってきたんだけど,そういえばテキサスにはオープンしないから俺は行けないんだね.残念すぎる…