ノンアメリカニゼーション。

ごく普通の日本人がアメリカの田舎で生きていく記録。


ノンアメリカニゼーション。

ごく普通の日本人がアメリカで生きていく記録。


ハーゲンダッツより美味しい!?テキサス生まれのアイスクリーム

先日の記事でアメリカのカラフルなカップケーキを食べたことを書いたが,予想に反することはなく普通に糞不味かった.正直青色のカップケーキは罰ゲーム以外の何者でもない. 

 

噂の青いカップケーキを食べてみた - ノンアメリカニゼーション。

 

 

 

しかし,アメリカの甘いものでも美味しいものがある.そう,アイスクリームだ.日本で濃厚で美味しいアイスクリームと聞くと,真っ先に出てくるのがハーゲンダッツだろう.コンビニで買うと120mlの一番小さいカップで300円弱だろうか.めちゃくちゃ高い.

 

 

しかし,ここアメリカ・テキサスの地で,ハーゲンダッツに負けず劣らず,いや,むしろハーゲンダッツより美味しいんじゃないかと思える程のアイスクリームに遭遇した.その名も,Blue Bell Ice Cream

 

 

Blue Bellはアメリカのテキサスでアイスクリームを作っている老舗の店で,100年以上の歴史があるらしい.テキサス内にはアイスクリーム工場もあり,観光で工場見学に訪れる人も多い.Blue Bellのアイスの特徴は,その濃厚な味わいにある.アメリカの広大な大地で育てられた牛の搾りたての牛乳を使い毎日アイスを作っている.

 

また,アイスのフレーバーの豊富さも売りの一つ.約20種類の基本フレーバーに加え,期間限定のフレーバーが毎年約40種類発売される.合わせて60種類ものアイスクリームを楽しめる.

 

残念ながら,アメリカ国外はおろか,アメリカ国内ですら手に入らない州がある.テキサス州のアイスクリームの店ということで,アメリカ南部を中心とした20州で販売されているらしい.有名な観光地だと,フロリダ州で販売されている.ディズニーワールドに来た際にはぜひBlue Bellも食べてみてもらいたい.

 

 

 

今日は学校帰りにスーパーに寄って久々にBlue Bellを買ってきた.

 

 

f:id:yakkun19:20150207130608j:plain

f:id:yakkun19:20150207130615j:plain

 

 

 

パッケージはかなり高級感がある感じ.今日のフレーバーはクッキー&クリーム.基本バニラ系統が好きなのでこれを選択.

 

 

 

f:id:yakkun19:20150207130846j:plain

 

 

でかい.

 

 

よくよくパッケージの写真をみるとわかると思うが,このアイス,1.89リットル入りである.この4分の1くらいのサイズもあったんだけど,「アイスはどうせ悪くならないし!」ってことでビッグサイズを購入.

 

ちなみに普通のスーパーで買うと,1.89リットル入りで6ドル弱.日本円で700円くらい.日本のハーゲンダッツが0.12リットルで3ドル弱ということを考えると,恐ろしいほどにお得だ.

 

 

 

f:id:yakkun19:20150207131423j:plain

 

 

 

これでもかという程,ギリギリまでアイスが敷き詰められている.もうなんか存在感がすごい.クッキーも色んなサイズのものが散りばめられていて美味しそう...

 

 

 

f:id:yakkun19:20150207131431j:plain

 

  

うまい.

 

 

クッキーはOREOをちょっとビターにした感じの味.甘くて濃厚なバニラアイスと絶妙に合っていてすげーうまい.何故このアイスが作れるのにあの青いカップケーキを作ってしまうんだアメリカ.

 

 

 

f:id:yakkun19:20150207131337j:plain

 

 

しかし全然減らない.

 

 

食べても食べても減らない魔法のようなアイスクリーム.でも確実に太るので毎日ほんの少しずつちびちび食べていこうと思います. 

 

では今日はこの辺で.

 

 

 

 

あ,1万PV達成しました.ありがとうございます.