ノンアメリカニゼーション。

ごく普通の日本人がアメリカの田舎で生きていく記録。


ノンアメリカニゼーション。

ごく普通の日本人がアメリカで生きていく記録。


噂の青いカップケーキを食べてみた

アメリカのケーキでGoogle検索すると,何やら虹色や青色のケーキの画像がたくさん出てくる.こっちに来て実感したのは,これは日本人の偏見ではないということ.アメリカで街のスーパーに行けば青色のケーキはどこでも売っている.今日は勇気を出して青色のカップケーキを買って食べてみることにした.

 

 

早速スーパーのケーキコーナーへ.バレンタイン間近ということもあっていつもより色んな種類があるみたい.中には見た目は美味しそうなのもある.そんな中迷わず青いカップケーキをカゴに入れてレジへ.幸運なことに知り合いには会わなかった.よかった.

 

 

家に帰って早速食べることにした.せっかくなので,お皿に乗せて綺麗に写真を撮ろう.

 

 

 

f:id:yakkun19:20150205130217j:plain

 

 

 

うわぁまずそう!

 

 

青色というか紫色な感じ.中には黄色と紫が混ざってるやつもある.一体なぜ混ぜたのか.下のケーキ部分は黒っぽいの(チョコ?)と白っぽいの(バニラ?)の2種類.普通のカップケーキの上に変な色のクリームを乗せるだけでこれだけまずそうにできるのも逆にすごい.

 

とりあえず一番まずそうな紫と黄色のミックスを食べてみることにした.

 

 

f:id:yakkun19:20150205130754j:plain

 

 

 

なんでクリームに光沢があるんだろう.

 

色々と疑問はあるが,とりあえず勇気を出して一口食べてみた.

 

 

 

f:id:yakkun19:20150205131005j:plain

 

 

 

まずい.

 

正直に言おう.多分いままで人生で食べたケーキの中で一番まずい.まず下のケーキ部分が既に甘すぎる.なのに上のバタークリームの部分が更にその100倍くらい甘い.まさにゲロ甘.バタークリームのドロっとした食感もあって,なんか気持ち悪くなってきた...

 

水を1リットルくらい使ってやっとの思いで1つ食べきることができた.(瀕死

 

 

 

ところで皆さんお気づきだろうか.アメリカでカップケーキは3個セットなんてサイズでは売っていない.

 

 

 

 

 

f:id:yakkun19:20150205131555j:plain

 

 

 

まさかの12個セット.

なんで買ったんだろう

 

 

 

とりあえず俺はもう食べるどころか見るのも気持ち悪いくらいなので明日学校に持って行こうと思います.もう二度と買わねぇ...