ノンアメリカニゼーション。

ごく普通の日本人がアメリカの田舎で生きていく記録。


ノンアメリカニゼーション。

ごく普通の日本人がアメリカで生きていく記録。


こんな絶景見たことない!ハミルトンプール

先日の記事に続き,オースティンに行った時の話.

 

 

 

オースティン郊外に,ハミルトンプールと呼ばれる洞窟が侵食してできた湖がある.入場料は車一台につき$15.入ってすぐに駐車場があり,そこから少し険しい山道を1キロ程下る.

 

するといきなり目の前にこんな光景が広がる.

 

 

 

f:id:yakkun19:20150202070117j:plain

 

f:id:yakkun19:20150202065957j:plain

 

 

 

壮大.

 

 

壮大っていう言葉がこれ程までに合う景色もそうはないんじゃないかな.水に侵食されて崩壊して,半円型の洞窟が出来上がったらしい.一体どれだけ長い間時間をかけて出来上がったんだろう.こういうところにいると自分の小さな悩みくらい本当にどうでもよく感じてくる.

 

プールという名前がついているだけあって,バクテリアが少ない時期には泳ぐこともできる.残念ながら俺の行ったときは泳ぐことができなかったが,人が泳いでいないほうが神秘的な雰囲気を楽しめる気もする.でも1回はここで泳いでみたいな.

 

 

 

自分のカメラの腕のせいでこんな素敵な場所が過小評価されちゃ悲しいので,画像検索のリンク貼っておきますね.よかったらプロの方が撮ったものも見てみて下さい.

 

Hamilton pool - Google 画像検索