ノンアメリカニゼーション。

ごく普通の日本人がアメリカの田舎で生きていく記録。


ノンアメリカニゼーション。

ごく普通の日本人がアメリカで生きていく記録。


恐怖!アメリカの散髪

普段の旅行では必要ないけど,留学となると必要になるのが海外での散髪.個人的にはアメリカの田舎の床屋は完全に信用してなかったのだが,一回だけ床屋に行くのを試みた.そのときのお話.

 

 

 

f:id:yakkun19:20150131113821j:plain

 

 

 

学校の近くに床屋があることが分かったので行ってみることにした.とりあえず言い様のない不安感があるから,出てくる人を見て判断することにしよう.

 

 

 

f:id:yakkun19:20150131114803j:plain

 

 

 

メニューがあるけどよく分かんないな.Militaryって軍の人ってことかな?普通の人は12ドルでいいのかな?予想以上に安くてより一層不安感が襲ってくる. 

 

 

 

するとお店の中からこんな髪型の人が出てきた.

 

 

 

f:id:yakkun19:20150131114953j:plain

 

 

 

なんでこの人頭にナマコ乗せてるの?

 

 

気になって近づいてお店の中を覗いてみると,中にいた3人くらいのお客さんが全員頭にナマコを乗せてた.え?何これ流行ってんの?ナマコ乗せるくらいだったらいっその事坊主にした方が良いんじゃないかな?っていうかこのままお店入ったら俺もナマコ乗せられちゃうの!?

 

頭の中が真っ白になっていたその時,お店の人と一瞬目があったのでダッシュで逃げました.

 

 

そのまま家に帰って速攻でAmazonでハサミポチったよね.それ以来髪が伸びてきたらずっと自分で切っています.梳き鋏があれば大体なんとかなる.多少髪は痛むけど,ナマコ乗せるくらいだったら多少痛むくらいなんてことないよね.

 

 

 

今になって調べてみると,あのナマコヘアーはMilitary hairと呼ばれているらしい.主に軍人さんがする髪型みたい.きっとちゃんと頼めば普通の髪型もできるんだろうけど,あの時の恐怖からあれ以来床屋には足を運んでいない.残念ながら今後も行くことはないだろう.

 

 

 

ということで,皆も機会があればぜひアメリカで散髪して頭にナマコを乗せてみてくださいね!(確実に笑いは取れます