ノンアメリカニゼーション。

ごく普通の日本人がアメリカの田舎で生きていく記録。


ノンアメリカニゼーション。

ごく普通の日本人がアメリカで生きていく記録。


これが本場だ!アメリカのステーキ

テキサスと言えば牛が有名.牛と言えばやっぱりステーキ.こんな田舎の街でも5,6店舗ステーキの店があります.その中でも一番有名なところに渡米間もない頃に行ったときのお話.

 

 

 

 

f:id:yakkun19:20150126135319j:plain

 

 

木造建築のこれぞステーキハウスっていう店内.これは期待できる.メニューを見てみるとサーロインかTボーンから選ぶみたい.せっかくなのでサーロインを.

 

 

大きさを聞かれたので,お腹が空いてた俺は「Large!」と笑顔で答える.焼き加減言ってサイドメニュー注文してステーキが来るのをワクワク待っていると,ついに笑顔でお姉さんが運んできた...!

 

 

 

 

 

 f:id:yakkun19:20150126140605j:plain

 

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

 

f:id:yakkun19:20150126140515j:plain

 

 

 

  

 

でかくね?

 

 

 

 

いや,確かに「Largeで!」って言ったよ?でもこれ,もう悪ふざけのレベルででかくね?お姉さんが笑顔で来たのも、もしかしたら嘲笑だったのかもしれない「あいつらLarge頼んでるよww」的な.ってゆーか,Largeというより2枚だよねコレ.ちなみにステーキが来てから言われたんだけど,Largeは1キロ程あるらしい.早く言えよ.

 

 

 

 

 

f:id:yakkun19:20150126140909j:plain

 

 

 

 

なにこの迫力.

 

 

 

一緒にいった友達みんなLargeを頼んだのですが,結局誰一人完食することはありませんでした.でもアメリカは,食べきれなかった分は持って帰ることができるので,後日ビーフカレーにして美味しく頂きました.(このシステム良いよね.)

 

 

 

 

というワケで皆さんもアメリカに来た際は,ぜひLargeサイズにチャレンジしてみてください!

 

 

(冗談です)